Apr.3 in L.A
オークランドからL.Aに移動、当初の予定は3/31と4/1の2日間、Red Woodでのライブで2日が休みだったのだが、Red WoodのRoyの粋な計らいで2日もブッキングしてくれました。
よってRed Woodで3日連続公演!
そして明日は遂に帰国。日本はどうなってるのか。。。


Oaklanad-L.A&L.A市内の移動:736.2mile(total7,700.2mile(12,397km))
[PR]
# by bombbar2 | 2011-04-03 19:31 | moostop



Mar.30 Recording in Oakland,Creamery Studio
本日、レコーディング終了しました!
なんと6日間でMIXまで終了!
おつかれさまでした!!
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-31 16:03 | moostop



Mar.29 Release Day
オークランドでレコーディング中ではありますが、そんな中、本日、
北米向けベスト盤的デジタルアルバム La Vie En Juponがリリースされました。

http://www.amazon.com/La-Vie-En-Jupon/dp/B004SB0Z0M/

何卒よろしゅう。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-30 18:05 | moostop



Mar.26 Rec & show in Oakland@Ghosttown Gallery
レコーディング、進んでおります!

そして今日はライブ。と言っても会場はレコーディングスタジオの一階。
2階でRec、1階でライブと、同じ日に同じ建物内でやるとは、もうなんだかルール無用な感じであります。
皆、正直疲れてます!あははー。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-27 17:59 | moostop



Mar.24 Rec in Oaklanad, San Francisco@The knockout
Livermore-Oakland-San francisco 88mile(6,964mile(11,212km))

ホテルチェックアウト後、オルタモントへ。「あの」場所である。
到着直前の曲がりくねった道ではちょっと鳥肌がたった。ここもひょんな事から世界の一部音楽ファンの間では有名な土地になってしまった。到着してからは各々勝手に満喫だ!

その後、今日からのレコーディングのオークランドへ。今回のツアーのもう一つの目的であるレコーディングが遂に始まるのだ。
レコーディングも13:00~19:00まで、という制限つきなのでとにかくスピーディーに進めなくちゃならんのでちょっとプレッシャーを感じるのである。いやはや。
2曲ほど録音して夜はサンフランシスコでライブ。
このタフなスケジュールに疑問を持ってはいかん。そういうもんだと思えば乗り越えられる。因みにこのレコーディング中にライブはもう一本入ってる訳で。
ガンバレー。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-26 17:40 | moostop



Mar.23 Off&Drive Day
Drive:Fullerton-Livermore,CA 375mile(6,876mile(11,070km))

本日はオフ日。そして明日からのオークランドでのレコーディングの為に移動。
途中、雪が降ったりしてもうこないだのオースティンの暑さはなんなの?って感じであります。
同国内で雪だったり夏っぽい暑さだったり時差があったり、改めてアメリカのでかさを確認。「大きさ」じゃなくて「でかさ」の方がこの場合合っている。

オークランド手前の、リバモアという小さな町で一泊。なんとここは「オルタモントの悲劇」で有名になってしまったAltamontの近くの街である。明日の朝ちょっと行ってみようぜ!となるのは至極当然の話である。
夜はホテルの部屋の中でリハーサル。
なんともユニークな光景でした。(なんたってギターアンプまで持ち込んでたから!勿論音はすごく小さくですが。)
あすから遂にレコーディング開始&夜はライブ!?
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-25 18:36 | moostop



Mar.22 Fullerton@Continental room
Drive: Tucson-Fullerton 496.3mile(total6,501mile(10,466.6km))

アリゾナの砂漠、砂嵐の中を突き進み(とても風が強い!)、カリフォルニアへ到着!
ニューメキシコ、アリゾナ、カリフォルニア東部の10号線沿いの風景は圧巻であります。

そして前回のツアーに引き続き、またも10,000Km超え!


カリフォルニアは夜になるとものすごく寒いです。オースティンの暑さが懐かしい。。。
明日は移動のみ、そして明後日からのレコーディングに控えるのであった。。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-24 03:50 | moostop



Mar.21 Tucson @Sky Bar
Drive:El Paso-Tucson 336.5mile(total6,004.7mile(9,667.5km))

車は西へと移動。ニューメキシコ州を越えてアリゾナ州ツーソンへ。
ライブは予定されてたVaudevilleから隣のRed Roomに変更、だったのだが諸事情で急慮Sky Barという会場に更に変更。なんともはや。

走行距離ももうすぐ1万キロ超えだ。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-24 03:12 | moostop



Mar.20 El Paso @Black Market
Drive:Austin-El Paso 709.9mile(total5,668.2mile(9,125km))

カナダからアメリカに戻った時に「アメリカは皆スピードあげてはやいなぁ(法定速度が違う)」と感じたが、
高速の10号線は更に速い。なんとスピードリミットが130km。
そんでもって道もほとんどまっすぐだから快適。風景も広大でいい感じ。
なもんで予定より早めにエルパソ到着。
ライブもかなりの盛り上がりで、日本人の僕等がアメリカの、メキシコ国境の街でこんなに盛り上がってるという風景に一瞬、ものすごく不思議な感覚に覆われた。

もうあれだ、みんなアミーゴ!
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-21 05:58 | moostop



Mar.19 Austin,SXSW@Cheapo Discs (in-store Show)
昼の2時より大きなレコードショップの店内でライブ。アセンズで、ブッキングエージェントのScottは「今回のインストアはいいところだから大丈夫、問題無いよ!」と言ってたけど。。。。
しかし見にきてた人たちからは絶賛されましたよ。お店の人にも。

僕等の後にはメンフィスで一緒にやったRiver City Tanlines。顔馴染みの人がいるって、いいね。
彼らの最後の曲でDON氏がギターで参加。River Cityの面々もすごい楽しそうでした。

オースティン滞在も今日でおしまい。明日からまたロードの始まりです!
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-20 09:40 | moostop



Mar.18 Day Off
急慮休みとなったので今日は各々三々五々。俺は溜まってた洗濯をしにランドリーに。
ついでに昨日に引き続きTaco-Mexでお昼を食べる。
夕食はMuse-Boxのスタッフのザビ、シャノンとBBQのお店へ。その後、ライブを何本か見る。
深夜12:00からの、地元オースティンのバンド、Black Angelsがすごい良かった!
隣で見てたおじさんもものすごく楽しそうに「なぁ、こいつらいいだろ?俺、すげー好きなんだよ。」と話しかけてきた(ただしちょっと酔ってたけど)。

毎日日本の事も気になりつつ。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-20 09:29 | moostop



Mar.17 Austin @SXSW
今日は2本のショウ。
17:00~@Spiders House :A+! Japan Night
AM1:00~@Havana Bar :we're busy bodies

しかしSXSWで道は大渋滞。ダウンタウンの中の道もあちこちが歩行者専用になってClose。
駐車場所を見つけるのも大変だけど、穴場を昨日の夜に見つけたので無問題。(ただしちょっと離れてる。)
それにしても人の数が半端ない。酔っ払いも多し。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-20 09:18 | moostop



Mar.16 Austin,SXSW@Chupacabra
Drive:Memphis-Austin 650.4mile(total4,958.3mile(7,983km))

道路工事の渋滞にはまりながら結局13時間かかってAustinに到着。
到着後、すぐにライブ。
走行距離もこの2日でいっきに伸びた。明日から3日間Austin滞在です。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-17 02:34 | moostop



Mar.15 Memphis @Murphy's
Drive:Columbus-Memphis 614.2mile(total 4,307.9mile(6,935km)

結局10時間半かかっての移動となりました。
大変だけど、日本にはもっと大変な人がいるんだ、頑張るぞ!
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-16 17:25 | moostop



Mar.14 Columbus@Cafe Bourbon St
Drive:Detroit-Columbus 224.2mile(total3,693.7mile(5,947km))

全曲新曲でライブ!参ったか!俺は参った!なんのこっちゃ!
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-15 02:39 | moostop



Mar.13 Detroit @PJ's Lager House
Drive:Toronto-Detroit 287.6mile(total3,469.5mile(5,586km))

皆疲れきってアメリカ再入国。朝、世界が1時間先に進んでるというおかしな現象になってました。
イミグレも今までで最速で通過。
Dtroitの人々はかなりフレンドリーでした(ただしかなり飲んでたけど)。
そしてラヂオの「Detroit Greatest Hits Channel」はかなりゴキゲンです。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-14 15:57 | moostop



Mar.12 Toronto
朝8:45に出発
~10:30過ぎにトロント到着、そのままコチラのコミックストア内でTV用に急慮2曲のライブ(当初はインタヴューのみのはずだった)
~終了後CMWの申請
~昼のショウの為The Bait Shopなる場所へ。そのままライブ
~終了後すぐに夜のショウのComfort Zoneへロードイン、サウンドチェック
~やっとホテルへチェックイン。しかしDON氏のみインタヴューの為指定されたホテルへ向かう
~深夜0:00にComfort Zoneへ。1:00からライブ。
終わって帰ってきたらもう朝の4時間近。

もう疲れまくりの一日だった。。。
カナダ終了ですー。明日はアメリカ再入国。

Drive:Peterborough-Toronto 250.2mile(total 3,181.9mile(5,123km))
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-14 02:22 | moostop



Mar.11 Peterborough @The Spill
Drive:Ottawa-Peterborough 178.6mile(total2,931.7mile(4,720km))

共演のAction Makes,Sun Ra Ra Ra,みな素晴らしかったです。
地震の救助にあたってる方、頑張ってください!
こちらでは会う人々に「帰らなくて大丈夫なのか?」と言われるほどに大きなニュースとして扱われてます。
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-12 17:13 | moostop



mar.10 Ottawa @Dominion Tavern
Drive:Montreal-Ottawa 360.5mile(total2,753.1mile(4,432km))

ライブが終わってホテルに戻り、ネットを見たら日本で大地震のニュースが!!
しかしとんでもない規模だったようですね。こちらでもニュースになってます。
皆、無事でありますように!!
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-11 09:37 | moostop



Mar.9 Montreal @La Divan Orange
Drive:Kingston-Montreal 465mile(total2,392.6mile(3,852km))

夕方に到着してから降り出した雪は物凄い勢いで積もっていきました。。
安全運転を!
[PR]
# by bombbar2 | 2011-03-09 23:27 | moostop




wordpress counter