カテゴリ:matta( 19 )



いよいよ!
明日からアメリカツアーに出発します。はあこりゃこりゃ。
moostopくんがきっとここに走行距離をUPします。

don blog dnnd.exblog.jp
matta blog mattalog.exblog.jp
moostop twitter http://twitter.com/mstpzbs
pitt twitterhttp://twitter.com/Pitt_zbs
くまくついったー http://twitter.com/kumaku9

a0126883_2451457.jpg

[PR]
by bombbar2 | 2011-03-01 02:51 | matta



poster in toronto!
The Zoobombs are coming

われらがトロントのDanがposter貼りまくってくれてます!
[PR]
by bombbar2 | 2010-11-27 16:17 | matta



Nov. 17 Austin@Trailer Space Records
DRIVE: El Paso - Austin 578miles
9h30min走りました。
前右タイヤの空気圧が減っており、ライブ後gasstationにて空気を足しました。


DON and Cousin
Cousinの演奏の横に座るDon。トークショーではない。
a0126883_0575315.jpg

ライブを見にきてくれたAllenにエアの入れ方を教わりつつ。

[PR]
by bombbar2 | 2010-11-18 17:35 | matta



Nov. 11 Sanfrancisco @Hemlock Tavern
a0126883_7114663.jpg

チャイナタウン。久しぶりにお米をたべました。一日空いてサンフランシスコでのライブ。ライブは毎日やりたいものである。
[PR]
by bombbar2 | 2010-11-13 06:54 | matta



Nov.9 Portland at EastEnd
eastenddinner
おいしいeastendのフリーディナー。
zoobomber in portland
ついにご対面! portlandの暴走チャリ集団zoobombのみんなが来てくれ大騒ぎ!


seattle-portland:195mile
[PR]
by bombbar2 | 2010-11-10 20:50 | matta



Nov. 8 Seattle @FUNHOUSE
butte-Seattle 612mile drive


mad don

三日かけてシアトルに到着!funhouseでのライブ終了~

(今日のトラブル:Pittくん遂にスピード違反で切符を切られる)
[PR]
by bombbar2 | 2010-11-10 11:41 | matta



July10 @The Velvet Underground, Toronto,ON
元気なんだけど若干貧血。結構食べてるんだけどやせてきた。友人が撮ってくれた水曜のトロントのライブの写真をみると、まるでwoodstockのテンイヤーズアフターのギターの人(男)みたいだった・・・。
というわけで10回連続ライブも今日でピリオド、ということになる。
ここまで続くともう一生続いてもいいんじゃないか、という危険な錯覚に襲われるが、どうしても睡眠不足になるのでやっぱり休みはたまにはあったほうがいいのか。そういえば耳鳴りがものすごいので耳を休められるかと思って耳栓して寝てみたんだけど、ものすごい変な夢みた。
最近夢についてのトピックをラジオで取り上げていたというおともだちのジョージと、ランチしながら、死んだ人と会話できるひとの話とか、いろいろ話をきいた。彼女がたまたま喋りながらぺらっと引いたカードが、赤いライオンをなだめているメイデンだった。それを見て、毛を逆立てる猫をなだめながら抱いている夢をみたことを思い出した。こういうツアー末期の状態は多分にアンコンシャスネスと繋がりやすくなっているように思う。つまり最高ってことです。

ヴェルヴェットアンダークラウンドにてアンコールライブ。今日はメンバーみんな相当入り込み(インサイドに)、アウトできたのではないだろうか。ぼろぼろに疲れていてどうしよう、と言っていたDONもビシっと繋がるのが見えた。その後さらにもぬけのからになったDONを含めみんなで、友達バンドHoahoa's等のパーティにでかける。Your33やVicious/Deliciousやとにかくいろんな仲間が一同に会していた。レンガのガレージの中でのサイケデリックバンドたちのライブ。もぬけのからのDONはHoahoa'sに参加した。最高に楽しかった。ポンコツカメラPENNに四角いフラッシュをつけて写真をたくさん撮った。また来週ね!と皆に言ってさよならする。

もう朝です。おやすみすっ。
a0126883_1056743.jpg
a0126883_10553176.jpg
SEE MORE PHOTOS!!!
[PR]
by bombbar2 | 2010-07-11 19:09 | matta



July 7@The Velvet Underground, Toronto ,ON
最近の楽しみはライブの後のビールです。昨日みたいに おごられたり,いくら飲んでもいいとか言われるとライブ前すでにちょっと飲みすぎてしまったが(ひみつ)。
アメリカのライブもやってみると、とんでもなく大変なことはなかった。昔のツアーがきつかったような印象あったので気構えていた部分もあったのだけど、2010年の今、もちろん冷たい仕打ちを受けることもなく、機材なども事前の準備でなにも問題なかったし、地図をみれば目的地にはたどり着けるわけだし、いつも通りの力をだして演奏すれば、大きな反応が返ってくるし、当たり前に事は進んでいくのみで、何一つ変なことはなかった。こちらの日本人の方に、日本人がメンバー4人だけで海外をツアーするなんて大変ですね、と言われたりもしたのだけれど、むしろ人に任せている時の方が、大変さを感じやすかったのかもしれない。。。
な~んて考えつつ今日はトロントに帰る!
a0126883_10411561.jpg
朝ホテルで無料で配られたドーナツ。みんなちょっと辟易ぎみ‥


The VelvetUndergroundにてライブ。こんなに何度もやってるのに沢山の人がきてくれました。ありがとう。ここのヒトタチがどう思ってるかわからないけど、第2ホームグラウンドと言わざるを得ない。アメリカの後にはとくにそう思う。
晩御飯は久々においしうぃchineseを食べました。満足っ。


この日のvideo↓
この編集っぷりはよーく見てる人である証拠。
THE ZOOBOMBS @ THE VELVET UNDERGROUND from untold city on Vimeo.
"The Zoobombs play Velvet Underground, Wednesday, July 7th. Holy shit!"

a0126883_11221771.jpg
いちばん前で 手をぶんぶんふりまわしているのはhoahoasのfemmke!
see more photos
[PR]
by bombbar2 | 2010-07-09 18:48 | matta



July 4, @BEVLON, Brooklyn,NY
昨晩の非現実ワールドにくたくたになりながらも蒸し暑い夜は寝苦しく、フテ寝が得意な私も朝のうちに起きてしまった。外にでるとあまりの日差しの強さにくらくらする。(ここのところ暑さを感じると貧血状態になるのが常である。)ふらふらしながら今日もクリスチーナに向かってしまう。朝ごはん食べなくてもいいのにどうしても食べてしまう・・(クマク状態)。

そんなこんなで今日でブルックリンでのライブも最後です。
昨日かなり最高だったYour 33 Black Angels、そしてVicious/Deliciousと今日もご一緒。
ほぼPAなしなのでサウンドチェックもなし。本番まで時間があるのでご飯。かねてから目をつけていたharel foodの屋台のチキンライス食べました。満喫。

で、今日はアメリカの独立記念日なのです。
それで花火が上がるって話があったので、まだかね、どこかね、とみんなきょろきょろ。ちょっと音がするとあっちだ!なんて。ちょこちょこ花火が各方面からみえるんだけど、こんなもん?意外と盛り上がってないのかね?なんて言ってたら、やっぱり本元マンハッタン方面から地鳴りのような音、それと共に道の向こうにでっかい花火。水辺に近づいて行くにつれ、視界が広がり、対岸の摩天楼の向こうに花火が、なんと横に6並び(!!!!)同時に上がってるではないか。
まただ。今日も非現実day。この光景。偶然なんだけど(わざわざこの日をえらんでニューヨークに花火を見には来ない。)偶然じゃない。なんかものすごい肯定感を感じた。むむむむ。
a0126883_10214966.jpg

花火がすべて終了してからライブがスタートした(苦笑)ので本番はかなり遅くなりました。ほんとはトリはY33BAだったのだけど、"お前らの後にやりたくないよ~"ってことで逆になった(彼らの今日のsetがまた最高だった)。で、遅かったのでショートセット。またも暗すぎる照明の中での集中ライブ。やったのはWAY IN/WAY OUTとTalkin'bout America。ほとんどその2曲。でも充分だった。ステージが小さいのでドラムとベースのみ上に上がり、あとは殆どフロアライブ状態。いる人みんなほんとに楽しんでいた。いやもう。急遽だったけどブッキングできてほんとによかった。
ほんとはもっともっとやりたいのだが。
明朝もうここを離れなきゃならない。

最後にまたクリスチーナに行ってしまうかな。
[PR]
by bombbar2 | 2010-07-05 23:56 | matta



July 1 @ The Union Hall, Brooklyn,NY
昨日はフィラデルフィアにてDayOFF、念願の名物CheeseSteakも食べました(言うまでもなく、安くて特大っ)。まだアメリカに入って1都市目だというのにかわいいガラクタも増えてしまった・・・

a0126883_9531129.jpgそして今日はついにニュウヨウク。いつものようにMoo&Pitが運転して来たけどマンハッタン入ったとたんものすごい渋滞。Brooklynに入っても車が多いしクラクションがぶーぶーなりまくっているし、こりゃあニューヨークだわ~と感心。

なんか変だけど、ニューヨークの印象は「本物」という感じでした。
今日のvenueはずいぶん前から(1年前?)やってほしいという話があったUnionHall。入ってみるといい雰囲気。soundmanのJeffやスタッフの人もみなフレンドリー。とてもきちんと(良い"きちんと"さである)サウンドチェックもしてくれた。(こんなに飲みきれないというくらいのビールも!

ステージ上に肖像画が〜!


今までの経験でニューヨークというと・・・冷たくよそよそしい・・というどこか苦い印象があったのですが、今回は何故かは分からないが、全てまるで違う。
対バンのTheAboveの演奏も楽しみました。オルガンの入ったどこかオーソドックスな、doorsのようなkinksのようなガレージな、感じなのだが相当グルービーだった。keyのDerekが本番前にズボンズクマクタオルを買ってくれ「これはsweetだね!!」を連発(苦笑)本番ではvoのDaveがまさに汗をぬぐってくれてました。
そしてズボンズの本番。かなり!やりました・・リラックスしながらも深く。お客さんの反応も良かった!これって今までのニューヨークの印象をくつがえされるものでした。いや、くつがえしたのか?!
うーんとにかく良かった。ニューヨーク、いいよ!以前日本にきてvideoを撮ってくれたLewisも観に来てくれ、また「アメリカに引っ越してきなよ!」なんて言っていた・・・
ところで8月のとあるフェスにBuena Vista Social Clubが来る予定だったのだけれど、なんとビザがおりなくて中止になったらしい。なぜ?偉大なミュージシャンが、ありえない。

今日の夜ご飯はBrooklyn 5th streetのピザ。おいしかった。
それにしても周りを見渡してもおいしそうなものやら興味深いものに溢れている。
都会だなあ。
とか言ってたらTheAbaveのFrankに「東京だって大都会でしょ!」と言われてしまいました。

明日はPianos。たくさんバンドがでて盛り上がることでしょう!
[PR]
by bombbar2 | 2010-07-03 02:15 | matta




wordpress counter