人気ブログランキング | 話題のタグを見る



July 4, @BEVLON, Brooklyn,NY
昨晩の非現実ワールドにくたくたになりながらも蒸し暑い夜は寝苦しく、フテ寝が得意な私も朝のうちに起きてしまった。外にでるとあまりの日差しの強さにくらくらする。(ここのところ暑さを感じると貧血状態になるのが常である。)ふらふらしながら今日もクリスチーナに向かってしまう。朝ごはん食べなくてもいいのにどうしても食べてしまう・・(クマク状態)。

そんなこんなで今日でブルックリンでのライブも最後です。
昨日かなり最高だったYour 33 Black Angels、そしてVicious/Deliciousと今日もご一緒。
ほぼPAなしなのでサウンドチェックもなし。本番まで時間があるのでご飯。かねてから目をつけていたharel foodの屋台のチキンライス食べました。満喫。

で、今日はアメリカの独立記念日なのです。
それで花火が上がるって話があったので、まだかね、どこかね、とみんなきょろきょろ。ちょっと音がするとあっちだ!なんて。ちょこちょこ花火が各方面からみえるんだけど、こんなもん?意外と盛り上がってないのかね?なんて言ってたら、やっぱり本元マンハッタン方面から地鳴りのような音、それと共に道の向こうにでっかい花火。水辺に近づいて行くにつれ、視界が広がり、対岸の摩天楼の向こうに花火が、なんと横に6並び(!!!!)同時に上がってるではないか。
まただ。今日も非現実day。この光景。偶然なんだけど(わざわざこの日をえらんでニューヨークに花火を見には来ない。)偶然じゃない。なんかものすごい肯定感を感じた。むむむむ。
July 4, @BEVLON, Brooklyn,NY_a0126883_10214966.jpg

花火がすべて終了してからライブがスタートした(苦笑)ので本番はかなり遅くなりました。ほんとはトリはY33BAだったのだけど、"お前らの後にやりたくないよ~"ってことで逆になった(彼らの今日のsetがまた最高だった)。で、遅かったのでショートセット。またも暗すぎる照明の中での集中ライブ。やったのはWAY IN/WAY OUTとTalkin'bout America。ほとんどその2曲。でも充分だった。ステージが小さいのでドラムとベースのみ上に上がり、あとは殆どフロアライブ状態。いる人みんなほんとに楽しんでいた。いやもう。急遽だったけどブッキングできてほんとによかった。
ほんとはもっともっとやりたいのだが。
明朝もうここを離れなきゃならない。

最後にまたクリスチーナに行ってしまうかな。
by bombbar2 | 2010-07-05 23:56 | matta


<< JULY 05 The BUG... July 3@church,b... >>


wordpress counter