人気ブログランキング | 話題のタグを見る



6/29 day off 
サリュー。 休みです!疲れすぎてます!
昨夜のDanの盛り上がりにつきあいホトホト疲れて寝たのは朝4時位。
昼に起きると、そうだ、ここはSamの家だった。しかし起きてるのはズボンズの面々のみ。
今日はやっと休みです。いやー、7日間がんばった。ようやく休みが来た。しかし体全体が痛い。勿論皆も疲れが相当たまってます。(Donは「膝が痛い」と言ってた。まぁあれだけのステージをぶっ続けでやればね。。)6/29 day off _a0126883_15314683.jpg


とりあえず朝ご飯、、、オー、昨日のプティンが残ってるんだった、と思い、トライするも三分の一ほど残す。美味しいのだがいかんせん量がハンパない。 後はDanにあげよっと。



さて休みという事でSamの案内でケベックの街めぐり。前回は夜中に到着して次の日起きてすぐに移動したので街中を見る余裕などありませんでした。
一行は丘の上まで車で行き、その後散策。お土産屋に入ったり教会に入ったりと、観光的にすごした。ココはお城、そして城壁がそのまま残っていてホンットに美しい街です。やはりカナダと言うよりヨーロッパ的な美しさです。
その後Samの知り合いのレコードショップに行き、ズボンズのCDを若干数置いてもらう事になる。店が買い取ってそれを売る、という非常にシンプル、しかもわずか10分程度の話で即決。話が早い。まずビジネス、ではなくまず音楽、という感じがするなぁ(もちろん個人のお店というのも関係してるんだろうけど)。
そして一旦Samの家に戻り、ガールフレンドがケベック名物のクレープを作ってくれたのだが、それがまた美味しかった!クレープと言っても日本の、スイーツな物ではなく中に野菜が入ってたりするのだ。世界は広い。
割とチョイチョイって感じで作ってたのだが素材自体も美味しいのでもう満足。いいよなー美味しくて。(ここでもDanは落ち着き無くうろちょろしながらクレープを食べていた。子供か、はたまた頭の中がグルグルと回転してるのか。)
そして夕方6時過ぎにトロントへの中継地点、再びモントリオールのコテージに泊まる為に移動の為、ここでSam達ともお別れだ。お世話になりました。またケベックに戻ってくるよー!

道中、モントリオールの街中が近くなってきた時Danが「おいmoo、別なルートで行った方がコテージに近かったんじゃないか。なんでこっちまで来るんだ?」と軽くクレームをだされたのだが、街中に寄っていくと言ったのはDan、あなたじゃないか。。。。 そして途中で食べ物を買い込み、到着したのが夜10:00。Danは早々と「疲れたから寝る」とすでにいびきをかいてます。 メンバーは、明日どのルートで行けば時間内にトロントへ到着するか検討。こうして、こちらでも自分達で決めれらる処は決めていくというのが今回のツアーの素晴しいトコロです。
さてもう1時過ぎ。明日は朝6時に出発、Back to Toronto & Silver Dollerだ!

あ、Samの家にプティン忘れてきた。。。

6/29 day off _a0126883_15381617.jpg
map master, moo

by bombbar2 | 2009-07-01 07:52 | moostop


<< 6/30tue.@silver... - >>


wordpress counter